よわる

よく泣く。泣くとすっきりする。
いろいろなストレスを消費しきれなくなっていて
かかえこんでいて。
意味も無く。かかえこんで。
あいかわらずそこらへんが下手。

きっとどうにかできるはず。
まだこわれるには早い。
どうにか、どうにか。
保っていて。あたし。

依存が強い性格なのもわかっているからこそ
どうにか保っていて。
今年一番の今月が頑張り時だから。
逃してしまわないよう。進んで。あたし。

あたしはどうしたいのか。

進みたい。
泣いても叫んでもいい。
憎まれてもいい。
全部うけとめて消化してゆくから
進ませて。

そう思うとひっかかるあの人から
静かに距離をおこうと思った。

あたしはまだ会えない。あの人には
会えない。今こうなっているから、というわけではなく
会える為の気持ちを保てないから。

進むには力がいる。
だから。
その力を正しい方向に使う為に
距離をおく。
それが正しいのか正論だかわからないけれど
今はそれをいいと思えるから。

優しいということは
どういうことなのか。
傷つきたくないから、というその行動は
優しさではなく甘えに過ぎないから。

進めすすめ。
泣いても叫んでもいいから
そのままでそのままで
とらわれず固まらず
そのままで
進め。


それしかないんだ。