2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おわるおと

http://yaplog.jp/migaug-live/ 素敵な記録。悲しみと喜びと幸せとがまじりあっている あたしの筆はどう届くのだろう。まじりすぎて 収集がつかなくなっていたんだとおもう。 昨日は泣いた。泣きたかったんだ。あたしは喜びも悲しみも幸せも 贅沢すぎてもっ…

しずかに

あたしはしずかに人を許さないタイプかもしれない じわじわ。じわじわ。しずかに消えて行く思いなのかもしれない。でも 言ってはいけない言葉を言う人には 長く長くそれは続く。うわっつらなんぞくそくらえ。

ほしいものとほしがっているもの

ほしがっているものが手に入らなくて、もがいてあがいて そして手に入らなくて、諦めて。諦めたとたん、それは何故か近くなり 向こうから来てくれるようになってしまった。 もう、強い興味や好奇心はなく 淡々と欲しかったはずのそれを見る。不思議なものだ…

もりあがる

リハ見学。 歌詞を聞いて切なくなる。 貴重な体験。 生音と作り上げられる過程をずっと近くでみて聞いてるこの時間。 凄い。 混じって練って素晴らしい物ができあがってゆく つくられてゆく。 想いが形になってゆく。ああ こんなところに居られる事の不思議…

イベント前

いつもそうなのだが 集中力が散漫になる、というかのめり込めない。 仕事にのめりこめないかんじが確実にある。何回かこう、展示やらイベントをやってみて実感する。こう出す事をする、というのは難しいものなんだなぁ。 もしくはあたしがあまり上手くないの…

みかんのおさけ

designtide http://www.designtide.jp/07/jp/index.php海岸通ギャラリー・CASO http://www.cwo.zaq.ne.jp/caso/おもしろそうな情報などを頂く。下北にて演劇鑑賞。おもしろい。が、おもしろいからこその考査もはじまるわけで。アクセントとなるテンポの違う…

おもうのは

ふと思い出したちいさな頃。 昔から「一人」という感覚が凄く大きかった気がする。 さみしかったのかもしれない。 本当に一人になってしまう怖さに小学生の頃怯えていた。 今思うとなんつう小学生だ。本当に怖くて怖くて泣いた事も何度もあったような気がす…

腑抜けども悲しみの愛を見せろ:2004

劇団本谷有希子の2004年舞台を見る。(DVD 青山円形劇場で公演。これが映画になったのか、と順序が逆だが鑑賞。 妹役の鳥海愛子さんの雰囲気が良い。 http://www.motoyayukiko.com/past/sinukine/2nd_actor.htm 映画には出てこなかったポイント的なうま…

集中

頭がそっちのほうへ向くと他への興味が本当になくなって 下手すると嫌悪感とかそういうのがあったほうがまだマシ、 という状態になる。 そのときに人に会うのはあまり好きではない、というか 相手に申し訳なかったりもするのだ。 確実に冷たい態度に対応をし…

テスト

広がるほど紡げなくなる言葉に哀愁を 言葉は連なるほどに尖り鋭利なものに変化し さまざまに形どる。さて どうつむいでゆこうか まぁ携帯からテストですわい - sent from W-ZERO3

ことば

「愛」をロマンティックに考える人は、 自分が嫉妬しているという事実を巧妙に隠蔽しようとする 凄くなっとくできた。 自分にもあることでもあり よく他人にでも見る現象であると思う。吐き気がする。